2014年04月12日

大岡川の桜 今年は花冷えのおかげで長持ち


横浜に来て、感動したのが
この大岡川の桜。

image.jpg

今年は、開花直後に気温がすごく下がって
花冷えが起きので、


結構 花の持ちが良く、これは 4/7〜8 に撮った写真です。

image.jpg

川の両岸に沿って桜の木が植えられています。 

image.jpg

満開になると、本当に見応えがあります。

image.jpg


大岡川自体はあまりキレイな川では
ないのですが、(・・;)

その水面に、

image.jpg


続きを読む
web拍手 by FC2
posted by のんしま at 16:29 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

Dr.Air

巷では、医龍やチームバチスタといった
医療もののドラマが流行っていますが、

今日は、Dr.Air の紹介。

といっても、医者がでてくるドラマでは
ありません。

マッサージシートです。

チェアーではなくて、シート?

と思われるかも知れませんが、
そう、シートなんです。


ソファでも、ダイニングチェアでも
車の中でもどこでも持ち運べて
手軽にマッサージを楽しめます。


仕事帰りの疲れ切った体で寄った
(早く家に帰ればいいものを)

そごうの LOFTでお試し用に
展示されていました。

腰痛がツラくて、立っていられず
思わず座ってみる。

まあ、どうせたいしたことは
ないだろうけど...

そう思いながらスイッチオン。


と、これが意外にすばらしい!


思わず値段をチェック。

今なら、29800円で買える...

マッサージチェアーは
高くてとても買えないけど、

これなら、マッサージに10回
通ったと思えば元が取れるかも?

と、思わず計算。


うーん、欲しい..

けど、即決は出来ず。

とりあえず、今日のところは
様子見ということにしよう。


と買わずに帰ったけど、
しばらくこの Dr.Air のことが
頭から離れなくなってしまった。


そして、ついに

思わず、ポチッと、
買ってしまいました。


そして、届いたのがこれ。

image.jpg

これよりも、もっと大きい箱に入って
やって来たので、ちょっとビックリ。


そして、中身を取り出し、
セッティング。

といっても、とても簡単。

イスの上に乗せて、

image.jpg

ずれないように
バンドで止めて、コードをつないで

リモコンはこのシートの真横の
ところに収納します。

image.jpg

リモコンを見失うこともないので
便利!

そして、スイッチオン!

使用感は、なかなか良い。

時々グリっとされて痛いけど、
凝っているところにヒットすると
本当に気持ちが良い。

飽きっぽいので、どれだけ続くか
わかりませんが、こうして
イスの上に乗っけておけば
さすがに使うだろうと。

さて、今のところ Dr.Air は
オススメですが今後のマッサージライフは
どうなることやら。




web拍手 by FC2
posted by のんしま at 22:24 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

プロバンシア のシャンプー&ボディーソープ


以前、大阪のホテル阪神に
泊まった際に気になっていた
プロバンシア のアメニティ。

なかなかネットでも取り扱いが
少ないのですが、

レム日比谷で売っているそうなので
買いに行ってみました。

3206a129f6c21b385cb676a24347c91cca733523.jpg

入り口を入ると、
何やら自販機が…

d84b247e1b5ae3bbc2dba3a9149c94fab4d72d1d.jpg

アメニティを売っているようです。

おっ!もしかしてココで買うのか?!

と思ってよく見ると、目当ての
シャンプーと、ちょっと見た目が違うような…

とりあえずフロントに行って聞いてみることに。

49497b5052243e72bb6ed9892f354cfe0f7cbd4a.jpg

自動ドアを入ると、
フロントは2階のようです。


fa3674331f0c700a13f445567b692c9b81c37588.jpg

階段を上がると、右側にロビー。

0809617ff8beb3e1c09665b2c617cd1d0bae62a0.jpg

フロントでプロバンシアについて聞いてみると、
なんと、リニューアルされているとのこと。

目当てのデザインのものは
在庫限りなんだとか  Σ(゚Д゚;

とりあえず、シャンプー&コンディショナー、
バスジェル 3本を購入。合計 3,150 円なり。

9437b8feddb943917767657efbefd509ba802e0d.jpg

ちなみに、旧タイプのものは シャンプー&
コンディショナーはラベンダーの香りですが、

新しいものは、カモミールなんだそう。

バスジェルは変わらず アーモンドの香り
ということなのでちょっと嬉しい。


ちなみに レムは、眠りをデザインするホテル
がコンセプトだそう。

どのくらいよく眠れるにか
一度泊まりに来てみたいですね。

951792803bd10e8f39deecd6ff49f98303b2ab21.jpg


ということで、リニューアルされていたことに
衝撃を受けつつも、無事に買ってくることができました。

97a02973445f0f03998db7439e1066eba5ff0786.jpg


バスタイムに楽しみがひとつ増えたのでした  ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





web拍手 by FC2
posted by のんしま at 23:32 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

にゃんこのイチオシ画像!

今日は2月22日で、
にゃんにゃんにゃんの
ねこの日。

ということで、以前からお気に入りの
ネット見つけたねこの面白い画像。

にゃんとな!
image.jpg

スキー大回転でもやってるかのような
すごい角度。

オリンピックに出れそう。


こちらは太極拳?!
image.jpg

本人(本猫?)は、必死な形相ですが。


そして、その可愛さに
釘づけ!

カエルになりたかった猫。
image.jpg

カエルの目が...いい味出してます。

以上、ネットで見つけた猫の面白い画像でした。


web拍手 by FC2
posted by のんしま at 00:41 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

ユリと雪柳と 謎の赤い葉っぱ 

辛口の(?) 友人、M嬢のお宅にお邪魔した時に
とてもきれいな生け花が飾ってあったので

写真を撮らせて頂きました。

ユリもキレイですが、
のんしまは 赤い葉っぱが気になります。

image.jpg

なんという種類なのかきいてみると…

『ユリ』

との返答。

うん、それは花でしょ… (・_・;)

お花はあまり良く知らないけど、

続きを読む
web拍手 by FC2
posted by のんしま at 00:01 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

